icebreaker のTシャツを1年間着てみた感想

icebreaker との出会い ゴールドウィンが日本市場向けに作る THE NORTH FACE (TNF) の服が好きで、地方都市に旅行すると必ずと言っていいほど TNF のお店に立ち寄ります。 「なんかめちゃくちゃ高いTシャツが置いてあるな。。。」 それが icebreaker との出…

Pixel 4a の初期不良を引いた話

Pixel 4a あああ。引いてしまいました、初期不良。 人間らしく生きる権利が脅かされています。 被写体を変えて何度写真を撮っても同じ位置に影ができてしまいます。 レンズかセンサーに問題がありそうです。 写真に写る影 Pixel から Google サポートに問い…

ビデオ会議における顔出し強制ハラスメントについて考える

コロナ禍でオフィス勤務から在宅勤務中心の生活に移行して、ビデオ会議を活用する機会が増えました。 ビデオ会議は以前から活用していて、顔出しもしていました。 周囲の社員と比べると、自分は積極的に顔出ししていたほうだと思います。 しかし、在宅勤務に…

おうちでおいしいアイスコーヒーをお手軽に作る方法

在宅勤務になってからというもの、好きなときに好きなだけドリップコーヒーを淹れられるようになって、人間らしい生き方ができるようになりました。 5月頃まではホットコーヒーばかり飲んでいましたが、暑くなってくるとアイスコーヒーが飲みたくなります。 …

リモートワークのためのおうち快適化計画

コロナ禍でリモートワーク中心の働き方に移行してからというもの、しばらくはソファでラップトップを操作するスタイルで騙し騙しやっていたのですが、徐々に首や腰、背骨への不可逆的なダメージを感じ始め、人間らしく生きられていないと感じてしまったので…